BLW’s blog

BLW式離乳食に奮闘するブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

DAY6【5ヶ月9日】

BLW

こんにちは! 先日、口周りの湿疹が気になる。と書きましたが、あれから首の皮が重なっているところにも増え始め、、、夜中に泣きながら搔きむしって起きてしまいました。 そんなこと初めてで(普通の湿疹すらあまり出ない娘)わたしパニック ちょうど帰ってき…

DAY5【5ヶ月8日】

BLW

こんにちは! ◆朝 バナナ、ブロッコリー、五分がゆ (レシピ☞blw.hatenablog.com) 5日目の今日はブロッコリーが初登場です バナナに関しては皮つきが持ちやすいか、てっぺんから指を入れて三つに分けたほうが持ちやすいのか、試行錯誤中。。。。 さっそく食ら…

DAY1【5ヶ月4日】

BLW

こんにちは。 本日は5ヶ月を過ぎたので初めてのごはんの時間です。 我が家では夫婦で見守りたいということで日曜日に設定しました! といっても、食べ物とのふれあいは初めてのことではなく、4カ月ごろから食べ物と触れ合う練習として、ニンジン、セロリ、リ…

はじめに♡

BLW

こんにちは。 現在生後5カ月の女の子を育てているママです。 3370gと大き目で生まれた我が子。。。 あまり飲まず成長曲線横ばいになってきたため、かかりつけの小児科が推進しているBLWという食事法で体重を増やそうということになりました。 BLWの考え方な…